メロボド | ボドゲ好きデザイナーが作ったあれやこれや

ボードゲーム好きのグラフィックデザイナーが自分のために作ったサマリー、内箱展開図、ユドナリウムデータなどをアップするブログ。

【外箱】コードネームを小さくしたいんじゃ…!

f:id:udgame:20210214184245j:plain

2016年ドイツ年間ゲーム大賞受賞作、コードネーム(Codenames)
パーティーゲームの金字塔ともいうべき名作で、みんなで遊ぶために家から持ち出す機会が比較的多いボードゲームなのですが
f:id:udgame:20210214184255j:plain
このボードゲームコンポーネントに対して箱が大きすぎる…!
限られたカバンのスペースを無駄にはできません。小型化してしまいましょう。


箱の組み立て方についてはこちらの記事で解説しています
melobodo.hatenablog.com

小型化

f:id:udgame:20210214184307j:plain
ででん、ちっちゃくなりました。厚みもやや減っているため半分以下の体積になっています。本当は1箱にまとめたかったのですがこのブログは「A4サイズで作成可能」という縛りを設けているため2箱になってしまいました。

コードネームカード

地獄底箱、コードネームカードが入ります。
f:id:udgame:20210214184427j:plain
drive.google.com

スパイマスターセット

地獄底箱、主にスパイマスターが扱うキーカード、カードスタンド、スパイカード、砂時計が入ります。
f:id:udgame:20210214184731j:plain
drive.google.com

f:id:udgame:20210214184744j:plain
このように収納するとスッキリ入ります。

持ち運びやすい外箱で、楽しいボードゲームライフを…!