メロボド | ボドゲ好きデザイナーが作ったあれやこれや

ボードゲーム好きのグラフィックデザイナーが自分のために作ったサマリー、内箱展開図、ユドナリウムデータなどをアップするブログ。

ご挨拶-メロボド開設の経緯-

f:id:udgame:20210208201226j:plain

自己紹介

メロボドの中の人、グラフィックデザイナーの「めーろー」です。
2020年からボードーゲーム沼にハマり始め所持しているボードゲームは50種弱*1
好きなボードゲーム は「Gaia Project」「WING SPAN」「Everdell」など
謎解き・マーダーミステリーなどもよく遊んでいます。

メロボド開設の経緯と方針

日々持っているボードゲームをプレイする時にちょっとした不便を解消するために作ったサマリーや内箱、ユドナリウム用にリデザインしたゲームがまとまった量になってきたので、同じゲームを買った人やオンラインでボードゲームをやりたい人が使えるように公開しておける場所を作りたいと思いこのブログを開設しました。

ブログのために何かを作るというよりは、日々自分のために作っているもののお裾分け的な考え方で運営していこうと思っておりますので、そういった形でお付き合いいただけると嬉しいです。

*1:2021年2月時点、拡張含まず